てぃーだブログ › 骨盤矯正治療の種類と効果的な運動法 › 骨盤矯正の治療法 › 骨盤が歪む原因を考えよう

2009年08月20日

骨盤が歪む原因を考えよう

女性にとって「ダイエット」は大きな関心ごとであり、いくつになってもチャレンジしてしまうものです。
その理由のひとつとして、女性は健康や体型の話題に敏感で、必ずどこかの雑誌やテレビで特集されたり、友人とジムやエステなどにも通ってみたりと、いつの時代でもダイエットの話題は尽きないからだと思います。


というわけで、「ダイエット」という言葉は、私たちの周りにあふれています。
その中で「骨盤矯正ダイエット」というものを、最近よく耳にするようになりました。


「骨盤矯正」とは、骨盤を正しい位置に戻すことですが、骨盤はどうして歪んでしまうのでしょうか。


骨盤が歪むと言っても、骨盤の骨自体が歪むわけではありません。
骨盤の周りにある筋肉のバランスが悪化して、その筋肉とともに引っ張られた骨までバランスを崩し、歪んでしまうということです。


ハイヒールなど、かかとの高い靴をいつも履いていたり、バッグを同じ側の肩ばかりかけていたり、いつも同じ足で組んでいたり、物を食べる時でも片方の歯ばかり使って噛んでいたりすると、骨盤は徐々に歪んできてしまいます。
あなたも、そんな行動に思い当たりませんか?


このようにして、歪んでしまった骨盤は、骨盤矯正体操によって正すことができます。
さらに、この体操を続けていけば、ぽっこりと出た下腹や、ぺっちゃんこに垂れたお尻、
そして余分なお尻のお肉も取ることができて、すっきりとしたきれいな体に近づいていきます。


もちろん、そう簡単には理想的なボディーになれるわけではないので、自分にぴったりの骨盤矯正体操を見つけて、できるだけ毎日続けるように心がけましょう。
途中でやめてしまったり、たまに行なったりするだけでは、ほとんど効果は出ませんよ。


焦らないで無理をせず、自分のペースでゆっくりと続けていきましょう。


同じカテゴリー(骨盤矯正の治療法)の記事
Posted by rou at 22:39 │骨盤矯正の治療法